バイオジェルネイル&素敵なネイリスト目指し奮闘中の日々を綴るブログ
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
合格♪
2010-11-13 Sat 00:15
ネイリスト検定1級、合格いたしました♪

ちょっと不安だったので、これで肩の荷が下りたー!ってかんじです^^


ご協力いただいた皆様には本当に感謝申し上げます!



そして、急な話なんですが、11月よりネイルサロンに就職いたしました。

自宅サロンをご利用くださっていたお客様にはご迷惑をお掛けいたしますが

お休みの日が合えば対応させて頂きますので、ぜひご相談くださいね!

別窓 | いろんなこと | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
チョコフレンチ
2010-10-30 Sat 03:10
またまたご無沙汰です^^;

最近PCの調子がほんと最悪で。
調子悪い日は全く更新ができないー
もっと性能のいいPC欲しいなぁ~~

と、思っていたら。。。今は珍しく調子がよろしいようで。 
気まぐれPCに振り回されている今日このごろです


やっとこさ更新できたネイル画像☆

チョコ色のフレンチ。  時期的にばっちりハマりますね
FSCN3222.jpg
わたしも濃い色のネイルしたいしたいーっ

本日、ようやくホテル業のシバリから脱却
もうすぐ派手ネイル解禁なんだもーんっ♪




↓ランキングに参加しています!ポチっと応援クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ

→ネイルファム
別窓 | ジェルネイル | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
検定終了!
2010-10-18 Mon 20:24
左手:ナチュラルスカルプ 中指が歪んで付いちゃってます
101017_173332.jpg

101017_173238.jpg
ナチュスカ横顔:左
101017_173255.jpg
ナチュスカ横顔:右 小指の角が残ってる?!
101017_173125.jpg
ナチュスカ:Cカーブ 形が歪んでる指があるのと、厚みが均等でない所があります。
101017_1620~01
右手 チップオーバーレイ&アート(課題はべジタボー)
101017_173138.jpg
チップオーバーレイ:Cカーブ 薬指がおにぎり?! 




昨日、JNEネイリスト技能検定試験 無事終了いたしましたp(^_^)q

前回の2級、合格は出来たものの、本番で弱い自分が出てしまったという後悔が残り、
次は絶対そんなことがないように頑張る!と奮起し練習してきたこの半年。

とりあえず、その目標だけは達成できたかな、と。

合否についてはまだ分かりませんが、
もしこれでダメだったとしても後悔なし!
それが今の私の実力だったと納得できるとおもいます。

上記の通り、あとで写真で見返してみると
本当~~に恥ずかしい位ダメ出しポイントがたくさんあるのですが・・・

反省点は素直に受け止め、今後の自分の糧として
さらなる技術向上を目指したいと思ってます。


ここまで引っ張ってきてくださった柴田先生、
文句も言わず長時間付き合ってくれた優しいモデルさん、
本当にありがとうございました!
とりあえず終わってくれてホッとしております^^
合否が確認できたら、また改めてお礼申し上げたいと思います。


そして、一緒に1級受験したスクール仲間のみなさん!
2級、1級と一緒に練習してきたけれど、
みんなとても熱心な人ばかりで、良い刺激をたくさん頂ける存在でした。
これでスクール卒業となってしまって、これっきりでは寂しいので
なんなとお食事や飲み会などでお会いできれば嬉しいなと思ってます^^
よろしくお願いいたします^^


では、11月下旬の合否発表を粛々と待ち・・・
いやいや、大人しくは待っていられません。

これからすぐ次の目標へ向け動き始めますよーー!


↓ランキングに参加しています!ポチっと応援クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ

→ネイルファム
別窓 | いろんなこと | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
秋ぷっち。
2010-10-15 Fri 16:02
ブログ更新したかったのですけれど
ここ3日くらいPCがネットに繋がらない状態になってしまって^^;

ずっとイライラ~!


んで、さっきプロバイダの電話サポートにかけて、言われるがまま操作したら


『あっ!』


という間に復活。



この3日は何だったのか・・・




今日のネイル画像は『ぷっち風』

FSCN3165.jpg
こちらも秋らしいトーンで♪





そうそう、今週末はいよいよ検定試験。   

模擬で合格点をもらってたので『余裕よゆう~』とタカをくくってたら

先日モデルちゃんとの練習のとき、

     ちょっと下手になっていました ハァ━(-д-;)━ァ...



やはり練習は欠かしてはいけませんね~


明日は朝から最後の練習に励みます!



↓ランキングに参加しています!ポチっと応援クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ

→ネイルファム
別窓 | ジェルネイル | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ブラウン☆ラメ
2010-10-11 Mon 23:30

すっかりブログ放置してましたー(汗)
約2週間ぶりの更新です。

ちょくちょくブログ覗きに来てくださった方、申し訳ございませんm( )m


ちょっとさぼると癖になってしまい・・^^;反省反省。



季節はもうすっかり秋ですね!朝晩と昼間の温度差がきついです・・・
それだからか、うちの旦那様、カゼでぶっ倒れてましたー
もうだいぶ治りましたが・・・^^;良かった良かった

皆様も充分お気を付けくださいませ~

もちろん私も。

検定日に熱出したらシャレになんない!


そう、今週末はいよいよ『ネイリスト検定試験』♪だもんねー

受験する皆さん、お互い体調管理には注意しましょう!




ネイルもすっかり秋色にシフトですよね~  (え、遅い?笑)
RSCN3217.jpg
シンプルなラメグラデーション

             濃いブラウンで大人っぽい印象です♪

↓ランキングに参加しています!ポチっと応援クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ

→ネイルファム
別窓 | ジェルネイル | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
| ルーチェ☆のネイル日記 | NEXT
